検定・知識クイズ

さまざまなジャンルの検定・知識クイズを紹介しています。

色名クイズ【450問】(iPhone&Android)

スマートフォン(iPhoneAndroid)やPCのWEBブラウザで遊べます(無料)。

こちら

http://quizsoft.ebb.jp/img/ss/jp/2/002.jpg クイズ・検定

挑戦する

【収録問題】

紺碧こんぺき,納戸色なんどいろ,薄藍うすあい,青あお,花緑青はなろくしょう,浅葱色あさぎいろ,青緑あおみどり,漆黒しっこく,濃藍こいあい,紺瑠璃こんるり,藍色あいいろ,鉄紺てつこん,紺青こんじょう,瑠璃紺るりこん,留紺とめこん,瑠璃色るりいろ,百入茶ももしおちゃ,褐返かちかえし,紺色こんいろ,青藍せいらん,縹色はなだいろ,深縹こきはなだ,花浅葱はなあさぎ,高麗納戸こうらいなんど,天色あまいろ,紫黒しこく,黒紅くろべに,露草色つゆくさいろ,青褐あおかち,藍鉄あいてつ,杜若色かきつばたいろ,熨斗目花色のしめはないろ,御召茶おめしちゃ,紺鼠こんねず,鉄御納戸てつおなんど,藍墨茶あいすみちゃ,錆鼠さびねず,青碧せいへき,錆鉄御納戸さびてつおなんど,深紫ふかむらさき,紺藍こんあい,御召御納戸おめしおなんど,群青色ぐんじょういろ,紅桔梗べにききょう,褐色かちいろ,紺桔梗こんききょう,濃鼠こいねず,薄縹うすはなだ,葡萄色ぶどういろ,錆御納戸さびおなんど,薄群青うすぐんじょう,桑の実色くわのみいろ,藍媚茶あいこびちゃ,桔梗色ききょういろ,新橋色しんばしいろ,薄花桜うすはなざくら,舛花色ますはないろ,本紫ほんむらさき,菖蒲色しょうぶいろ,青紫あおむらさき,紅掛花色べにかけはないろ,薄花色うすはないろ,藍鼠あいねず,菫色すみれいろ,藤納戸ふじなんど,江戸紫えどむらさき,鉛色なまりいろ,青磁色せいじいろ,湊鼠みなとねずみ,白群びゃくぐん,紅掛空色べにかけそらいろ,青藤色あおふじいろ,浅縹あさはなだ,紫苑色しおんいろ,紫むらさき,古代紫こだいむらさき,勿忘草色わすれなぐさいろ,豆がら茶まめがらちゃ,竜胆色りんどういろ,鳩羽色はとばいろ,桔梗鼠ききょうねず,薄鼠うすねず,錫色すずいろ,空色そらいろ,瓶覗かめのぞき,藤紫ふじむらさき,半色はしたいろ,藤鼠ふじねず,薄色うすいろ,秘色色ひそくいろ,銀鼠ぎんねず,藤色ふじいろ,淡藤色あわふじいろ,水色みずいろ,薄葡萄うすぶどう,灰青はいあお,牡丹鼠ぼたんねず,暁鼠あかつきねず,白藤色しらふじいろ,絹鼠きぬねず,白梅鼠しらうめねず,白花色しらはないろ,桜鼠さくらねず,白菫色しろすみれいろ,月白げっぱく,藍白あいじろ,卯の花色うのはないろ,鉄色てついろ,深緑ふかみどり,萌葱色もえぎいろ,常磐色ときわいろ,常磐緑ときわみどり,天鵞絨びろうど,千歳緑ちとせみどり,黒緑くろみどり,翡翠色ひすいいろ,虫襖むしあお,木賊色とくさいろ,緑みどり,仙斎茶せんさいちゃ,革色かわいろ,緑青色ろくしょういろ,千歳茶せんさいちゃ,柳煤竹やなぎすすたけ,錆浅葱さびあさぎ,若竹色わかたけいろ,苔色こけいろ,薄緑うすみどり,岩井茶いわいちゃ,青鈍あおにび,麹塵きくじん,山鳩色やまばといろ,老竹色おいたけいろ,草色くさいろ,青竹色あおたけいろ,水浅葱みずあさぎ,鶸萌黄ひわもえぎ,松葉色まつばいろ,利休鼠りきゅうねずみ,浅緑あさみどり,千草色ちぐさいろ,薄青うすあお,柳染やなぎぞめ,淡萌黄うすもえぎ,深川鼠ふかがわねずみ,若緑わかみどり,青丹あおに,青白橡あおしろつるばみ,柳茶やなぎちゃ,錆青磁さびせいじ,山葵色わさびいろ,柳色やなぎいろ,萌黄もえぎ,黄緑きみどり,若葉色わかばいろ,薄萌葱うすもえぎ,青磁鼠せいじねず,千草鼠ちぐさねず,裏葉柳うらはやなぎ,白藍しらあい,若草色わかくさいろ,若苗色わかなえいろ,柳鼠やなぎねず,夏虫色なつむしいろ,蕎麦切色そばきりいろ,薄雲鼠うすくもねず,白緑びゃくろく,若菜色わかないろ,若芽色わかめいろ,灰黄緑はいきみどり,羊羹色ようかんいろ,鈍色にびいろ,素鼠すねずみ,退紅あらぞめ,白鼠しろねず,濡羽色ぬればいろ,赤墨あかすみ,黒鳶くろとび,檳榔子染びんろうじぞめ,似せ紫にせむらさき,紅消鼠べにけしねずみ,消炭色けしずみいろ,憲法色けんぽういろ,黒橡くろつるばみ,涅色くりいろ,黒茶くろちゃ,滅紫けしむらさき,丼鼠どぶねずみ,墨すみ,藤煤竹ふじすすたけ,海松茶みるちゃ,紫鳶むらさきとび,濃色こきいろ,葡萄色えびいろ,茶褐色ちゃかっしょく,赤褐色せっかっしょく,璃寛茶りかんちゃ,葡萄茶えびちゃ,錆色さびいろ,栗皮茶くりかわちゃ,焦茶こげちゃ,煤竹色すすたけいろ,葡萄鼠ぶどうねずみ,鶯茶うぐいすちゃ,媚茶こびちゃ,紫鼠むらさきねず,樺茶色かばちゃいろ,海松色みるいろ,暗紅色あんこうしょく,赤銅色しゃくどういろ,栗色くりいろ,黄枯茶きがらちゃ,海老茶えびちゃ,唐茶からちゃ,蒲葡えびぞめ,紅檜皮べにひはだ,国防色こくぼうしょく,茄子紺なすこん,栗梅くりうめ,銀煤竹ぎんすすだけ,梅幸茶ばいこうちゃ,煤色すすいろ,源氏鼠げんじねず,肥後煤竹ひごすすたけ,赤錆色あかさびいろ,褐色かっしょく,煎茶色せんちゃいろ,路考茶ろこうちゃ,鶸茶ひわちゃ,枯茶からちゃ,弁柄色べんがらいろ,利休色りきゅういろ,二藍ふたあい,朽葉色くちばいろ,黄海松茶きみるちゃ,江戸鼠えどねず,鶯色うぐいすいろ,根岸色ねぎしいろ,渋紙色しぶかみいろ,生壁色なまかべいろ,鳶色とびいろ,柿茶かきちゃ,桑茶くわちゃ,檜皮色ひわだいろ,茶色ちゃいろ,小豆色あずきいろ,灰茶はいちゃ,紅鳶べにとび,京紫きょうむらさき,空五倍子色うつぶしいろ,蘇芳すおう,鳩羽鼠はとばねずみ,灰汁色あくいろ,団十郎茶だんじゅうろうちゃ,砺茶とのちゃ,宗伝唐茶そうでんからちゃ,油色あぶらいろ,真紅しんく,浅蘇芳あさすおう,胡桃染くるみぞめ,利休茶りきゅうちゃ,菜種油色なたねゆいろ,紅海老茶べにえびちゃ,蘇芳香すおうこう,胡桃色くるみいろ,茶鼠ちゃねずみ,梅紫うめむらさき,雀茶すずめちゃ,赭そほ,丁字染ちょうじぞめ,芝翫茶しかんちゃ,青朽葉あおくちば,枇杷茶びわちゃ,焦香こがれこう,柴染ふしぞめ,利休白茶りきゅうしろちゃ,紅紫べにむらさき,丁子茶ちょうじちゃ,梅染うめぞめ,煉瓦色れんがいろ,黄橡きつるばみ,茜色あかねいろ,櫨色はじいろ,桑染くわぞめ,鴇浅葱ときあさぎ,臙脂えんじ,黄唐茶きがらちゃ,朱・緋あけ,代赭たいしゃ,赤茶あかちゃ,紅樺色べにかばいろ,若紫わかむらさき,土色つちいろ,琥珀色こはくいろ,駱駝色らくだいろ,榛色はしばみいろ,梅鼠うめねず,土器色かわらけいろ,狐色きつねいろ,黄土色おうどいろ,浅紫あさむらさき,赤紅あかべに,木蘭色もくらんじき,中紅なかべに,銀朱ぎんしゅ,山吹茶やまぶきちゃ,潤色うるみいろ,霞色かすみいろ,深緋こきひ,長春色ちょうしゅんいろ,遠州茶えんしゅうちゃ,紅鬱金べにうこん,白橡しろつるばみ,菖蒲色あやめいろ,紅藤色べにふじいろ,樺色かばいろ,江戸茶えどちゃ,赤丹あかに,今様色いまよういろ,洗朱あらいしゅ,芥子色からしいろ,緋色ひいろ,黄朽葉色きくちばいろ,枯野色かれのいろ,薄柿うすがき,真赭まそほ,黄櫨染こうろぜん,亜麻色あまいろ,紅くれない,赤白橡あかしろつるばみ,鶸色ひわいろ,伽羅色きゃらいろ,紅赤べにあか,櫨染はじぞめ,赤朽葉色あかくちばいろ,緑黄色りょくおうしょく,砂色すないろ,薄梅鼠うすうめねず,肉桂色にっけいいろ,白茶しらちゃ,飴色あめいろ,浅緋うすきひ,そひ,ときがら茶ときがらちゃ,枯色かれいろ,黄茶きちゃ,桃花色ももはないろ,猩々緋しょうじょうひ,丹色にいろ,小麦色こむぎいろ,水柿みずがき,鴇鼠ときねず,枯草色かれくさいろ,薄紅梅うすこうばい,石竹色せきちくいろ,赤あか,金色こんじき,淡紅藤あわべにふじ,牡丹色ぼたんいろ,紅緋べにひ,灰梅はいうめ,灰桜はいざくら,躑躅色つつじいろ,韓紅からくれない,薔薇色ばらいろ,灰白色かいはくしょく,赤橙あかだいだい,素色そしょく,朱色しゅいろ,照柿てりがき,赤紫あかむらさき,深支子こきくちなし,金糸雀色かなりあいろ,蒸栗色むしぐりいろ,黄赤きあか,鉛丹色えんたんいろ,真朱まそお,柿色かきいろ,浅黄うすき,練色ねりいろ,橙色だいだいいろ,黄丹おうに,甚三紅じんざもみ,珊瑚朱色さんごしゅいろ,撫子色なでしこいろ,玉蜀黍色とうもろこしいろ,宍色ししいろ,丁子色ちょうじいろ,蜜柑色みかんいろ,薄紅うすべに,桃色ももいろ,薄香うすこう,東雲色しののめいろ,肉色にくいろ,紅梅色こうばいいろ,洗柿あらいがき,女郎花おみなえし,金茶きんちゃ,淡香うすこう,鴇色ときいろ,砥粉色とのこいろ,一斤染いっこんぞめ,珊瑚色さんごいろ,刈安色かりやすいろ,柑子色こうじいろ,赤香あかこう,虹色にじいろ,杏色あんずいろ,洒落柿しゃれがき,藤黄とうおう,山吹色やまぶきいろ,萱草色かんぞういろ,淡黄たんこう,象牙色ぞうげいろ,白磁はくじ,雄黄ゆうおう,鬱金色うこんいろ,支子色くちなしいろ,花葉色はなばいろ,生成り色きなりいろ,向日葵色ひまわりいろ,卵色たまごいろ,肌色はだいろ,蜂蜜色はちみついろ,薄卵色うすたまごいろ,薄桜うすざくら,黄檗色きはだいろ,桜色さくらいろ,蒲公英色たんぽぽいろ,黄支子色きくちなしいろ,中黄ちゅうき,菜の花色なのはないろ,鳥の子色とりのこいろ,暗黒色あんこくしょく,烏羽色からすばいろ,憲法黒茶けんぽうくろちゃ,黒檀こくたん,鉄黒てつぐろ,藍海松茶あいみるちゃ,鼠色ねずみいろ,薄墨色うすずみいろ,抹茶色まっちゃいろ,紫水晶むらさきすいしょう,白練しろねり,胡粉色ごふんいろ,蝋色ろういろ,灰色はいいろ,薄鈍うすにび,乳白色にゅうはくしょく,白しろ,